転職を成功させて理想の仕事に就く方法

このブログは私の7回の転職経験を踏まえ、「転職を成功させて理想の生活」を手に入れる方法をまとめた転職する人をとことん応援するブログです。

仕事に疲れた‥ゆっくりしてから転職先を決めたい時

会社仕事に疲れた‥
しばらくゆっくりしたい‥

次の仕事は何をしたいかわからない‥

などなど、今の仕事で疲労し過ぎて
身も心もボロボロになっていると
何をしていいかわからなくなります。

f:id:qcopywrite:20171202214259p:plain

社長はいい車に乗っていて
仕事してるのかどうなのか疑問、
なのにこっちは
サ-ビス残業ばかりで
一向に給料も増えない‥
そんな会社で働いていたら
ストレスは溜まるばかり‥
いずれ心は閉じてしまいます。

心が閉じた状態
 自分の心をふさいで
 ずっと我慢してくると
 自分は何の為に仕事をしているのか?
 何がしたいのか?
 自分の本心がわからなくなるのです。
 心が閉じた状態。
 こんな状態では
 自分がイキイキ出来る仕事に
 出会える訳がありません。
 自分を見つめなおす為の時間
 が必要だと思います。

でも、働かないと生活していけない。
 自分を見つめなおす時間。
 1か月くらい旅にでも出て
 好きなところで好きなだけ過ごしたり
 今まで仕事で出来なかった
 ことを体験したり!
 したいですが、費用を考えると
 なかなか出来ないのが現状。
 現実的なところを考えると
 長期間、仕事をしないと
 逆に不安に陥ってしまいそうです。

やりたいことがわからない状況で何をする?
 自分を見つめなおすのは
 仕事をしながらでも可能
 だと思います。
 ただし、仕事の内容は
 下記の様な仕事がオススメ。
 ☆単調な仕事
  単調な仕事は慣れてしまえば
  多少、考え事しながらできます。
  自分の世界に浸ることが出来るのです。
  そして適度に人とのふれあいもあり
  収入もあるので
  焦らずゆっくり自分を見つめなおすことが
  出来ます。
  ストレスも最小限。
  自分を取り戻せます。
  複雑でない工場のライン作業などが
  オススメです。

 ☆自宅で一人でできる仕事
  全て自分のペ-ス。
  好きな時間にすきなだけ
  仕事して集中力が切れたら
  本を読んだり、睡眠をとったり
  と自分の好きな様に
  仕事を進められるのが
  在宅ワ-ク。
  大きな収入とまではいきませんが
  生活費の足しにはなります。
  在宅ワ-クでオススメなのが
  デ-タ入力、ライティング
  などパソコンを使用した
  在宅ワ-クです。
  ライティングなどは
  ブログの記事やレビュ-を作成する
  仕事です。
  ある命題に対して記事を書くと
  いうことは多かれ少なかれ
  自分が出ます。
  記事を読み返した時に
  自分に気づくことができるのです。
  
こんなちょっとした仕事をしている期間で
いつの間にか自分を取り戻すことが出来、リセット。
次は自分が本当に望む環境。
仕事内容で再スタ-トする為の土台が出来るのです。

即就業、寮も完備の工場お仕事を探すには
こちら↓がオススメ!

ライティングの在宅ワ-クが気になる方
お仕事の詳細はこちら↓