転職を成功させて理想の仕事に就く方法

このブログは私の7回の転職経験を踏まえ、「転職を成功させて理想の生活」を手に入れる方法をまとめた転職する人をとことん応援するブログです。

転職は面倒くさい‥と感じない方法

転職が面倒くさく感じるのは
今の日常に慣性力が働いて
不満はあるけど今のままでいる方が
楽だから。

動きだす為には
「いつものなんとなく居心地の良い
 ぬるま湯から出る勇気」
そして
「自分を前に動かすエネルギ-」
が必要になります。

そして、この「自分を前に出すエネルギ-」の源は
「現状を変えられるという希望」
そして、ベタな言い方ですが
「希望にあふれたワクワクする未来」
これしかありません。

この「ワクワク感」を
いつも心に留めておいて
新しい生活を具体的にイメ-ジすることが
出来れば自ずとエネルギ-は湧き上がり
前進していきます。
「転職が面倒‥」
などという感情はなくなるのです。

早速転職した後の生活をイメ-ジをしてみましょう!
転職するとどんな未来が
待っているのか
よくある転職理由別に
例としてまとめてみました。

(*_*)頑張っても給料が上がらない。
  頑張っても評価されないなら
  頑張る気も失せる。
 →転職したらこうなる!
  評価内容や歩合がはっきりしている
  会社に移った場合、
  評価や歩合がはっきり決まっていると
  結果を出し続けていくにプレッシャ-
  を感じることもあるかもしれません。
  しかし、「結果を出せばお金で帰ってくる!」
  となれば自然にやる気が出てきます。
  想像してみてください。
  毎日頑張って頑張って目標を達成した時の喜び。
  達成感。

  f:id:qcopywrite:20171101220508p:plain
  自分はやれるという自信。
  そして給与や賞与で
  帰ってくるのです。
  「何をしても変わらない今」と異なり
  「スリル」と 
  「挑戦していく充実感」を味わうことが
  できる様になります。
 
(*_*)今の会社の人間関係が嫌‥
  苦手な上司、職場の雰囲気が暗い‥  
 →転職したらこうなる!
  転職先の人間関係は
  入ってみないと正直わかりません。
  しかし、
  一旦現状からは抜け出すことは
  出来るのです。
  新しい会社で新しい人間関係
  築いていく時に
  今までの経験を活かして
  理想に近い人間関係を
  築いていくこともできます。
  今まで人間関係のストレスはなくなり
  その分、のびのびと仕事できます。

  f:id:qcopywrite:20171101220656p:plain
  会社へいくことが楽しくなれば
  仕事の結果も評価も断然あがるのです。
   
(*_*)今の会社の仕事はつまらない。
  自分に合っていない。
 →転職したらこうなる!
  自分に合ったやりたい仕事が見つかって
  やりたい仕事に就けた場合、
  やりたい仕事をすることは
  自分が活き活きする時間が増える
  ということ。
  やりたくない仕事をしているのは
  正直時間の無駄です。
  人生そのものを無駄にしているのと
  同じ。
  一度きりの人生ですから
  少しでも楽しいと思える時間を
  長く過ごした方がいいですよね。

(*_*)もっと収入アップさせたい。
 →転職したらこうなる!
  収入がアップすれば
  生活レベルがあがります。
  理想的なデザインの家に住み
  海外旅行、車も予算に縛られることなく
  好きな車に乗ることができます。

  f:id:qcopywrite:20171101220901p:plain
  大切な人とおいしい料理を食べる喜び。
  今まで金銭的な理由で
  我慢していたことも
  我慢しなくていいのです。
  もちろん、周りからの目線も
  羨望のまなざいに変わるでしょう。 

いかがでしょうか?
決して絵に書いた餅ではなく
現実に成り得ることです。

こんな未来をイメ-ジして
ウキウキ、ワクワクしたならば
すぐに動きましょう!

そして実際に動き始める前に
もう一つ大切なことがあります。

それは心の声をよく聞くこと。

先程の転職例の中にも
やりたいことが見つかったら‥
というくだりがありましたが
やりたい仕事に就かなければ
意味がありません。

そして、やりたい事が
心が求めている事
とイコ-ルでなければいけないのです。

私達の目標ややりたいと思っていることは
自分でも気付かないうちに
心の声に沿っていない時が
あります。

実は私がそうでした。
私が7回も転職しているのに
ずっと仕事に対して
違和感を感じていたのは
心の声に沿っていなかったからだと
今断言できます。
「どうして心の声に気づくことが出来ず
 理想の仕事に就けなかったのか?」
をまとめてみました。
気になる方はココをクリック。

【転職を成功させるオススメ記事】
 気になる記事をクリック!↓
☆私の迷走していた転職履歴と理想の仕事に就けた理由
☆理想の仕事に就けなかった理由
☆理想の仕事に就けた理由
☆オススメ転職サイトとその理由