転職を成功させて理想の仕事に就く方法

このブログは私の7回の転職経験を踏まえ、「転職を成功させて理想の生活」を手に入れる方法をまとめた転職する人をとことん応援するブログです。

未経験業種に就きたい時の転職の進め方

「今の仕事は何か自分に合わない気がする‥」
「若いうちにもっと自分の可能性を拡げたい」
「今の仕事に未来を感じることが出来ない‥」
「不安」の画像検索結果

もし、そんなことを感じているのであれば
異業種への転職をオススメします。

なぜ、異業種への転職がオススメなの?
 今の仕事に違和感を感じているということは
 今の仕事を決めた時

 「他人や親の意見を尊重して決めた。」
 「就職活動が厳しくてとりあえず入れるところに入った」
 「自分は何がやりたいのかわからず
  とりあえずなんとなく良さそうだから入社した」

 の様に、自分の本心がわからないまま
 仕事を決めていた可能性が高いと思います。

 そんな本心ではやりたくなかった仕事でも私達は
 「辛くても、やる気が湧かなくても
  成果を出さなくてはいけない!頑張らなければ!
 成果を出さなくてはいけない!」
 と頑張ってしまいがち。 
 しかし、心は素直なんです。  

本心ではやりたくない仕事をし続けていると‥
 どんどんストレスがたまり
 その状況が続くと
 肌荒れ、かゆみ、抜け毛‥
 など体に心が嫌がっているサインが出てきます。
 それでも頑張らなければいけない!
 と自分を騙して頑張り続けていると
 大きな病気にかかったり
 最終的に心身共にボロ雑巾のようになって
 しまう可能性も秘めています。
 そんな人廻りにいませんか? 

本当は仕事は楽しいものなんです!
 自分の本心がやりたい仕事。
 その仕事はかなり忙しくても
 あまりストレスを感じません。

f:id:qcopywrite:20171113174634p:plain
 むしろ、忙しい方がやる気が出ます。
 例えばプラモデルを作ることが好きな人が
 「プラモ1日で5体作ってくれたら
  10万円あげる。」
 という仕事を受けたら
 大変だけど自分の技術を駆使して
 挑戦することを楽しんで出来ると思うんです。
 そんな自分の心が喜ぶ
 仕事をすることが
 人生の目的。幸せ。
 なのではないかな?
 と思います。

心が喜ぶ仕事に就く方法
 「何がしたいのかわからない。
  でも、今の仕事から離れたい。」
 自分の本心にはなかなか
 気づけないもの。
 でも、自分の本心がやりたいこと
 のヒントは今までの仕事や趣味の中に
 隠れています。

今の仕事の中でこの部分は好き!をまとめてみよう!
 例えば
 ☆今の設計の仕事はストレスばかり感じるけど
  黙々と1人の世界に浸っている瞬間は好き。
 ☆計算とか苦手だけど接客している時は楽しい。
 また、私生活にもヒントは隠れています!
 ☆お部屋の模様替えが好き
 ☆散歩しながら人間観察が好き
 などワクワクする出来事を
 思い出してみましょう。
 そして自分はどうして
 その事でワクワクするのか?
 その根本まで掘り下げて
 まとめてみるのです。
 例えば、「接客が楽しい。」
 と感じる人は何故、接客が
 好きなんだろう
 と自問してその根本にある答えを
 探るのです。
 そして例えばですが
 「喜んでもらえるとうれしい」
 「人を笑顔にしたい」
 ということが根本にあることがわかれば
 「人を笑顔にする仕事」
 をしていけば幸せな毎日を
 送れると思いませんか?

そんな心が喜ぶ仕事につけるオススメのサイトはこれ!
 たくさんある転職サイトの中で
 自分が活躍できる(=イキイキ出来る)
 仕事に転職できる可能性が高いサイトは
 「ハタラクティブ」です!

オススメ理由
 ☆未経験業種の相談に最も乗ってくれるサイトです!
  ハタラクティブは未経験OK企業の案件を1500社以上
  持っています。
  カウンセラ-が今までのあなたの職歴や性格
  を踏まえてあなたを求める業種や職種を
  紹介、アドバイスしてくれます。
  今までの経験の中であなたが輝いていた
  仕事内容を引き出し、
  あなたが輝ける仕事を紹介してくれるんです。  
  ご自分の本心に自分で気づけなくても
  カウンセリングによって
  心がワクワクする仕事に出会える可能性が
  高いのです!
 ☆未経験業界なのに驚くほど受かる。
  ワクワクする仕事に出会えても
  働けないと意味がありません。
  でも、ハタラクティブから受けると
  内定率は8割以上!
  安心してアドバイスを実行していけば問題ありません。
 ☆もちろん登録は無料!
  ハタラクティブのサイトはこちら↓をクリック!